2017年11月19日

スマホ(携帯電話)のデータを断捨離(デジタル断捨離)

スマホ(携帯)に入ってる不要なメールやアドレスなど。
別に沢山あっても、ごちゃついて見えるわけでもなく、重たいわけでもないけれど、
時折、きちんと整理するといいみたいです。

いらないメールを削除する


風水的にメールは、人間関係などの[縁]や自分に流れてくる情報の運気を
つかさどっているんだとか。
運気の代謝を良くするためにも、必要のないメールはどんどん捨てたほうが良いんだって。




メール削除しないでいると・・・


● 悪い縁を溜め込む
● 嬉しい知らせ逃す
● 人間関係や恋愛運、仕事運に悪影響が生じる
● 行動力が鈍りチャンスに弱い人になってしまう




要らないメールを削除できていれば、新しい出逢いや縁を呼び込めて、
不思議なくらい人間関係もスムーズになり、運気アップにつながるそうです♪






ここここ
やっぱり運気UPのためにもいらないデータは削除削除。


いらないデータを削除して運気UPさんより引用




受信箱がいっぱいの人は整理整頓おすすめです。
そして見直して、いらないメルマガは登録解除や拒否しましょう。

私も早速、パソコンの方のメルマガを沢山解除しました。
買い物したりしると、その時に一時、入れて忘れてしまうことが多いんですよね。
一度、受信箱は見直しする価値はあります。






スポンサーリンク









アドレス帳の断捨離


人が一生のうちに出会う人数 はおよそ3万人と言われているんだって。

自分のアドレス帳にいらない人が沢山いると
新しい出会いは舞い込んできません。
新たな出会いを求めるなら、空席は作らないと。
空席が出来ると本能(潜在意識)はこれまでとの違いを埋めるべく、
その「空席」を埋めようと働きだします。
アドレス帳を整理することは、
これからの新しいご縁を呼び込む為にはとても大切なことだそうです。



1年以上連絡していない人は断捨離対象
年に一度のご挨拶。それすらしない、して来ない相手はあなたにとって必要のある人かどうか、
考える必要があります。

前の職場、学校関係者
いつか連絡を取るときが来るかもしれないな~ と、
何となく残している人も居るかもしれません。
しかしその「いつか」はいつでしょう。
何のときに連絡を取る必要があるのでしょうか。
携帯やスマートフォンに残すのは「今」必要な人だけに限定する事で、
格段に新しい人の出入りが変わってきます。


出会いを呼び込む!アドレス帳断捨離のススメ より)




アドレス帳の断捨離した人は・・・
交友関係が更に広がった方
大切なパートナーに出会えた方
友人と思っていた方とお付き合いが始まった方


こんなメリットがあるそうです。

ぜひ、自分のアドレス帳を見て自分の心と向かい合ってみて下さい。





他にも

 本当に大事な人がわかってくる(執着がなくなり大切な人の価値を実感できる)
 また会いたい人が明確になる
 お金が貯まる(無駄な付き合いが減ってくる)




人間関係も断捨離するのか 断捨離を人との関係に使うのか
とか、それは違うなど意見もあるそうですが、
人を断捨離するというのは、自分の心の中を整理することであって、
決して、この人嫌いだからいらないとかいるとかそういう問題ではないと思います。
〃今〃 の自分にとって、その人間は必要な関係であるのかないのかではないでしょうか?


そして、本当に必要な相手ならば、今手放したとしても、
また必要な時に出会う縁がある人だと思います。


思い切って、交友関係をばっさりと断捨離するもの、幸せを引き寄せるコツですね。



林先生もいいこと言ってました。

20171120083140644.jpg

本当に大切な人だけ大切にすれば、きっと幸せになれる!

お部屋お掃除


スマホの中身も軽くなりまして、週末は恒例のお部屋お掃除。

和室を整頓したので見るのが気持ち良くなりました。
過去、物置みたいになっていたので、畳が綺麗に見えてとっても気分が良く、
このお部屋に行くのも好きになりました。
20171119174826077.jpg

あとは、掃除機です。

玄関廊下。

20171119174813676.jpg


キッチン。

20171119174807601.jpg

息子たちの部屋。
20171119174750182.jpg

20171119174743918.jpg


掃除機も終わり、濡れぶきもしました。

20171119174731728.jpg

20171119174726391.jpg










スッキリ。
終わった後の爽快感☆
これはやってみなけりゃわかりません。

アドレス帳やメールの整理。 お部屋のお掃除。
たまに思い切ってやって 気持ちをスッキリさせましょう。












お料理ブログ書いてます→ よっきーの簡単節約下手くそ料理~
アメブロもよろしくね→ 魔法の夢ノート書こっか
アメブロ毎日更新中。
引き寄せやアファメーション実行中。



応援宜しくお願いします!励みになりまーす!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ








posted by よっきー☆ at 19:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | ミニマリスト・シンプルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。