2016年11月14日

[引き寄せマイナス思考]音楽聞いてイライラ解消&癒しの音楽とは

今回は、毎日の通勤などでのイライラ解消について。


あぁ、朝から座れない!とか車渋滞、イライラ~。眠いし、だるいし、なんだか、何でもかんでもイラっとする。なんてことあるんですよね。
そんな時に、手っ取り早く、気分UPアップする方法は、好きな音楽を聞く。しかも、アップテンポです。

音楽は、自然治癒力を高める作用があるそうです。その時の自分の気持ちに同調する曲を聞くとストレス解消になるそうです。

悲しい気分の時なら悲しい曲、楽しい気分の時なら楽しい曲、
その時の自分の気持ちと同じ気持ちになれる曲を聞くと心が落ち着き気持ちが楽になるそうなのです。
イライラするから、イライラする曲か?そこは、激しいロックを聞いて激しく踊るとかもあるんでしょうが(笑)

今、起きているイライラした感情の情熱を音楽に変えてみるってのもいい手だと思うんですね。
その熱い気持ちをアップテンポの自分の好きな曲を聞く事でイライラではなく、快感へと導く
歌いたくなっちゃうようなアップテンポ曲はおすすめかも。

自分の背中を押して欲しいようなメッセージの入った歌詞とか、よっし、がんばるぞぉ~なんて思えちゃう曲を集めてみるのはおすすめ。

私は、嵐の「Love so sweet」なんか聞くとワクワクします。
SMAPだと「SHAKE」ですねぇ。
ゆずの曲とかもいいし、斉藤さんの「歩いて帰ろう」もなんかいいワクワク歩けそうですよね☆

意外に私たち世代は、昔のアイドルソングなんかもおすすめ、聖子ちゃんの夏の扉とか ジュリーこと沢田研二TOKIOとか←古い(笑)
アップテンポ曲特集を作っておくってのもいいですよね。
やっぱり、音楽っていいものです☆


音も波動
自分にあった波動を取り入れることは、波動を整える事につながり、いい波動を出すことにもつながり、そして、いいことを引き寄せる事にもつながると思います(^^)



音楽ついでにもうひとつ。
休日でのんびりするぞ~ってことで読書とか、作業するときに「癒し音楽」とかを探してみた。

この前見つけた「シータ波」とかね。α波もあるし、リラックスクラッシックとか、サブリミナル系もある引き寄せの効果とか、心が落ち着くとかヒーリングとかリラックスとか。瞑想にいいとか、潜在意識に働くとか。そりゃもう、わんさか出てくるわけだ。

もちろん、そういう「効果」があるモノのがいいのかもしれないけれど。

結局、どれも聞いてみると、ボワ~~~~~ンとした音が流れてたり、なんだか不気味に感じるものだったり、聞き慣れないからだろうけど、落ち着かなかったり。
え?癒しじゃないの?リラックス効果じゃないの?とまぁ、突っ込みたくなるわけだ。

その中で、私が好きな物は、やっぱり、オルゴールの音かピアノの音でした。
そして、ジブリやディズニーなど知ってるモノがやっぱり良かった。

結局のところ、癒しの音楽ってのは、自分自身が一番いいと思えるモノなんだね。

音楽じゃなくても自然の音。小鳥の声とか川の流れとか風の音とか、邪魔にならない音。


潜在意識にいいものってのも、もしかしたら十人十色で、自分には自分だけの音楽があるかもしれないね。
全ては自分の心に聞いてみましょう。


お料理ブログ書いてます→ よっきーの簡単節約下手くそ料理~
アメブロもよろしくね→ 魔法の夢ノート書こっか



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ











この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。