2016年11月13日

[引き寄せマイナス思考]イラっとした瞬間の気持ちの切り替え方

前の記事に書いたとおり、時間があれば、お家のお風呂で泣いてみるとか、お部屋で新聞紙ビリビリしてみるとか、方法は色々あると思うんですけど。
外だったり、会社だったり、すぐには出来ない時もありますよね。

ところで、☆引き寄せの基本☆とは、
引き寄せを起こして幸せになるにはワクワクすることを見つければいい!
ですよね?

しか~し、
毎日、幸せ探しをして・・・なんて、この当たり前の文句に、イラっとすることないですか?
気持ちがどうしても落ち込んでいたり、悲しかったり、イライラしてたり、そんな時に「幸せ(=ワクワク)探し」なんて出来きるわけないじゃん!
あぁ、今日も素敵!私は幸せなんだわ!なんて 言葉で一生懸命、気持ちを上げようとしても、とりあえず、言ってみるだけでもいいからと、私は幸せ幸せ!呟いてみても、そんな気分にはなれっこないじゃんね?
そんなもん、出来るかぁぁぁぁぁぁ!

だよねぇ!
だってイライラいしちゃってるもん、めっちゃ落ち込んじゃってるもん。
なんで、私ばっかり悪い事起こるの?なんで、私ばっかり嫌な事だらけなの?なんて、思っちゃったり してるもん。


それなのに、引き寄せ本には「ワクワク探しをしなさい」だの、「幸せなことを考えなさい」だの、
だから無理だっつ~の!

じゃあ、そんなときはどうするか?

まずはゆっくり、深呼吸してみる。
深呼吸して落ち着いてから、例えば、好きなチョコやアメなどを食べてみる。
甘いの苦手なら、コーヒーを飲んでみるとか塩っぽいおつまみ食べてみるとか。
そして、その食べたものについて考えてみよう。
追求してみる。

チョコレート
このチョコを作るのにカカオを栽培して、その栽培している人たちが毎日一生懸命育ててるんだな。
そのあと、収穫して、工場まで運んでくれる人、チョコに加工してくれる人、梱包してくれる人、お店で売ってくれる人。
色んな人がこのたった一粒のチョコを作り出すのに力を注いでる。
誰一人として欠けたら、出来なかったものだよねぇ。
そんなことを思うと、チョコレートになんだか感謝したくなってくる。

コーヒー
コーヒーだってそう、コーヒー豆について色々考えてみちゃう。
遥か遠い異国の国で育ってるんだよね?とか、太陽をいっぱい浴びて大きくなったのかな?とか。

そんなことを考えてると、イライラしてた気持ちがすぅ~っと消えてきたり、落ち込んでいた気持ちがなんかちょっとだけアップ してみたりします。
自分は一人じゃない。
色んな人の気持ちを受け取って毎日生きています。きっと何十人、何百人と生産に係わってきた人の中には、これを食べる人がちょっとでも、喜んでくれたらいいなって思いながら、仕事している人もいるはずです。


だから大丈夫。イライラしても、落ち込んでも、一人ぼっちじゃない!
誰かの気持ちを受け取ってるはず。


そんな風に感じられたら、きっとマイナス感情はどこかへ去っていくはず。


またちょっとだけ時間があるときなら、トイレとかあまりざわざわしていないところにいって深呼吸してみる。
それで、ちょっとだけ、気持ちが落ち着けたら自然を見つめてみる。

空が見上げられるところなら、空を見上げてみる。
不思議と自然を感じると、気持ちがだんだん落ち着いてくるもの。
出来る事なら、高いビルとか山に登って地上を見下ろしてみる。
小さな車や人が行きかうのをみていると、な~~んか悩みがちっぽけに感じてくるんですよね。
高いところが苦手なら、逆に下から、高いビルや高い山、高い木を見上げてみる。
ちょっと時間のある時は、そうして、外に出かけてみるといいものです。

とにかく疲れちゃったときは、もう、考えるのなんかやめて「寝ること」
やっぱり、寝ると気持ちも落ち着くから、考えてもわからない時は寝る!
そして、起きてからまたゆっくり始めればいいさ。



お料理ブログ書いてます→ よっきーの簡単節約下手くそ料理~
アメブロもよろしくね→ 魔法の夢ノート書こっか



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ







posted by よっきー☆ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク