2016年11月12日

[引き寄せマイナス思考]イライラの気持ちを解消するためには

いい気分でいることが幸せになる第一歩。常に、ワクワクすることを考えましょう・・・。
引き寄せや運気UPのコツなんてのを見ると必ず言われます。

はい。わかってます!いい気分はいい気分を引き寄せるんですもんね!

だけど、めっちゃ、嫌な事があったり、嫌な人に、嫌味を言われたり、意地悪されたり、裏切られたり、約束破られたり、無理な事をさせられたり。。。あ~止まらないほどの嫌なことだらけ。
そんなことが起こると、めちゃくちゃイライラしたりしますよね!
親子喧嘩とか、夫婦喧嘩とか、そういったことがあるともう、このやろ~~~~って、イライラピークになっちゃうと思うんです!
私も、結構、短気で、すぐムカつくメラメラってなっちゃうんですけど(笑)
だけど、引き寄せ指南書には、怒りを早く他に向けて、いい気分を見つけましょうってことしか書いてなくて(ノ_・。)
わかってます。わかってるって・・・だけど
それがすぐに出来たら、大成功してるってばぁ・°・(ノД`)・°
ですよねぇ?
ま、・・・すぐ出来ないから、先人のように成功できないんでしょうけどね

じゃ、どうしたらいいのか?
そんな時は、まず、いらない新聞紙を用意して下さい!
新聞?ど~すんの?って思いますよね
いらない新聞紙を一枚大きく広げて、思い切り大きな音で ビリビリビリビリっと破いてしまいましょう!
もしくは、思いっきり、くしゃくしゃくしゃってしてしまいましょう!

その時に、嫌な事について、ばかばか~って言ってみたり、新聞紙を嫌な人だと思って え~いって、くしゃくしゃ、ビリビリしちゃいます。
私も、新聞紙くしゃくしゃや、 ビリビリをやったことあるんですが、これ、案外、スッキリするんですよね
この大きな音が、また、本当に気持ちいいんですよ。

ぜひ、ビリビリ思いっきりやって下さい。
大きな音たてて、うまくやぶけると長く綺麗にやぶけたりします。その時のスッキリ感がなんともたまらないですよ。
あ、でも新聞紙で手が黒くなったりするので、そこはお気をつけて!手は後でいい香りの石鹸で洗うのも癒しです。服は、汚れてもいいものを着てやりましょう~!

ストレス発散です。
思いっきりやると、イライラした気分もどこかへ飛んでしまって、案外楽しくなってきちゃって止まらなくなったりしますよ。
子どもに返ったみたいに思い切り楽しみましょう。

そして、心が軽くなって、すっきりしたら、そこから、いい気分を探して行けばいいんです。
ビリビリしたり、くしゃくしゃした新聞紙は、濡らして、窓ふきしたり、玄関のたたきに捲いて埃と一緒に掃き掃除したり、使った油を染み込ませて捨てるなど、お掃除にも使えるので、無駄遣いではないですよ

心とお家、両方 掃除出来て、一石二鳥のイライラ解消です
お家のお掃除すると、気持ちもなんかワクワクしますもんね
そしたら、自然といい気分に気持ちが変わっていくはずです。


お料理ブログ書いてます→ よっきーの簡単節約下手くそ料理~
アメブロもよろしくね→ 魔法の夢ノート書こっか



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ









この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。