2016年11月06日

[夢ノート]夢ノートに書いて実現したこと


今回は、夢ノートに書いてみて、どんな実現があったのか、ここでちょっとまとめてみました。
(☆はノートに書いた書き方)


**-----------------**


☆BIG6億円当たっています。(←かなりおおきくでたな)

●BIG3000に初当選 11980円GET


☆上の息子のバイトが決まりとてもよいバイトで下の子とのぞきに行ってにこにこ話しいます。

●上の子がバイトを探していた時、何回か面接するものの、不採用だったので、夢ノートに書いてみました。すると、それまで、全然合格もらえなかったのにノートに書いた後のバイトの連絡は採用だったんです!


☆座イスふかふかお気に入りが手に入り、座っています。

●ネットで凄くいいやつを見つけられてすぐにGETできました。



☆携帯電話が見つかる。ポーチごと発見されて戻ってくる。

●彼氏が出張のときに、駅のベンチに置き忘れてしまい、駅の人に調べてもらったのですが盗まれたようで、全くありませんでした。新幹線のチケットとたばことボールペンと携帯しか入っていませんでしたが。
夢ノートに書いたのち、落し物センターから連絡がきてちゃんと返ってきた。


☆「お財布が見つかり、免許とか返ってきて良かったね」とにこにこ笑って話しています。

●友達の娘ちゃんがお財布を大学で失くしたとか。どうもイベント中に盗まれたみたいだということで、全然見つかりませんでした。それが秋ごろのことでした。翌年になって、そーいえば夢ノートに書いたんだけどどうなった?と、久しぶりに友達に聞くと「何?何?なんで今頃聞くの?」と驚いている。夢ノートに
書いといた話をしたら、実は失くして半年ぐらいの春ごろに見つかってお金以外の免許はカードは返ってきたとの返事。


☆夢の手帳の本GET

●お金欲しいなぁ・・・500円でも拾わないかな?などと思ってみて、おいおい、それは人のモノじゃん いけないじゃないか!なんて笑っていました。その後、ふとセゾンポイントがアマゾンで使える事を発見。調べてみたら結構あるじゃないか!おかげで何十円で本をGET出来た。


☆カービィダンスのDVD付本をもらった

●なんと仲良しのママ友が持っていて今、使ってないからと貸してくれた!


☆からくりひまわりちゃんGET

●アメーバピグアイランドで、ひまわりの動く人形GETのクエストがありました。
だけどクリアできなくてもらえなかった。ノートに書いてからなんと復活祭でそのクエストが復活。無事にGET出来た。


☆ムーンストーンの指輪ちゃんと見つかったよ

●手作りのムーンストーンのゆびわをしてたら、派遣先でなくしてしまったみたい。 流しで流れてしまったのかも・・・。諦めていたら、派遣辞める時に机の引き出しを片付けていたら、奥から出てきました。


☆下の子は千葉の大学に合格したよ

●校内推薦では第一志望の千葉の大学はダメ。仕方なく第二志望の多摩の方かな?と思っていたら、進路の先生の呼ばれて狙ってた大学ではないのだけどもうすこしレベルの上の大学で枠の空きがあるので行かないか?場所は千葉だけど、と誘われてそちらに決めた。

☆「11月13日のチケット当選メール来ました。東京ドームに行っています。」
「11月13日 東京ドームに参加します。チケット譲ってもらえました。」

●SMAP FANFUNパーティのチケットも譲り受けれることになりました。必死に電話してもつながらず取れなかったチケット。掲示板探してもなかなか見つからなかった。よし!夢ノートに書きました。なぜ、13日かというと、木村拓哉くんの誕生日だったからです。
すると、最初に真夜中にオークションとかのひどく高額なものではない、ちゃんとしたファンさんから、定価でチケット譲りますとの返答が!!しかし、11月12日のチケットでした。
そのチケットも譲ってもらうことに下のですが、13日も諦めきれずにひたすら夢ノートに書いておきました。すると、13日も譲ってくれる人が現れたんです。座席は遥か上の方でしたが、ちゃんと拓哉くんの誕生日をお祝い出来きました。

☆上の子のキーケースが見つかったよ

上の子が、大学生のときに、学校に行くときに、自転車乗ってて、落としたキーケース。何度も道を探したけど見つからなかった。夢ノートに書いた数日後、交番から連絡きました(ちゃんと交番に届けを
だしたので)




他に、イベントのチケット当選率も結構いいですね
ときメモGSイベントは全制覇できたのもこのノートのおかげもあると思います



**------------------------------**


小さなことばかりですが、私にはびっくり、嬉しい事だらけ。
やっぱり、〃夢ノート〃って凄いです。
これは、はじめるべき




では、次回は夢ノートの準備のお話をします。


お料理ブログ書いてます→ よっきーの簡単節約下手くそ料理~
アメブロもよろしくね→ 魔法の夢ノート書こっか



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ








posted by よっきー☆ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 夢ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。