2016年10月29日

初めましてのご挨拶(プロフィールなどなど)

はじめまして。 よっきーです


seesaa_profile_icon


この「よっきー」ニックネームは小学校六年の時のあだなからずっと(笑)
当時、流行っていた漫画の主人公が、ナッキーといいまして
とてもかっこよかったので、私も真似してつけたことの始まり。
ナッキーの名前は、なおこ(尚子)・・・「な」しか入ってないやん
だから 私も「よ」しか合ってないけど
そこから よっきーなのであります(笑)



そんな私、両手がマスカケ線の手相です。
(マスカケ線の説明はまた後日ゆっくりと)

手相のマスカケ線、両手にあるのは非常に珍しく
1000人に一人とも言われているとか。
しかも男子はあるけれど 女子は本当にまれだという・・・。
そんなマスカケ線を両手に持った私。
人生は 波瀾万丈だそうで(^^;)

でも、
どん底に落ちても、かならず、這い上がってくる力をもっているのも
こんなマスカケ線を持っている人の特長だそうです。



こんな私が、色んな困難を乗り越えて、
「引き寄せの法則」に出会い、
少しずつながらも「あぁ、思った通りじゃん!」なんて
成功してきたことを、これから紹介していきたいと思います。
そう誰にでも出来るような。



さらに
そこから見つけたシンプルライフ。
ミニマリストという言葉を知って
部屋の片づけ(断捨離)の大切さ、シンプルの良さを見つけました。
そして、シンプルの部屋で過ごすことは
実は引き寄せの法則をよく働かせることだというのもわかりました。



私は、今はなんの成功のつてもない普通のシングルマザーで
平凡な毎日を送っているだけ。
ってどこがだよ
友達に突っ込まれそうですが(笑)
あ、これは「平凡」と言う言葉にです。
平凡なわけないじゃんって

仕事が終了になったり(バイトとか派遣とか)
腰がいたくなったり、坐骨神経痛だったり、そんな究極の山や谷は沢山あるんで(笑)



世の中
引き寄せを知って大成功しましたぁ
なんて方々が
書籍を書いたり、アドバイスブログしてたり。
私には到底そんなツテも何もないのですが
私と同じように
引き寄せは知ってるけど全然成功しない って方と共に
あ~でもない こ~でもないと 成長していけたらと思います。

どう思ってたら次にいい事が起こったのかとか
本当に聞きたい、そこよ、そこ って部分が書けたらなって思います。

でも、こんな波瀾万丈の私が、小さな事は色々成功しているんだもの。
みんな大丈夫ですよ。
落ち込むことも多いし、まだまだ未熟者だけれども
「引き寄せ」を知って、ちっちゃなモノから成功し始めたこの日々。
いつかの大成功をめざして
このブログと一緒に歩いて行けたらと思います。




☆番外編☆

好きな漫画はONEPIECEと銀魂
好きなゲームは、恋愛ゲーム

とくにときめきメモリアルGirl's sIde 2 と 3 です!
GSファンは一報よろしく(笑)<うたプリ、ブラコン、スタスカもやってます>



そんな中身は20~30代ですが 実年齢はアラフィフ☆
でも一応、第一印象は「え? 見えないです」と言ってもらえます(笑)

「社会人と大学生の息子がいます」と言うと(2016年現在)
さらに えええええ? お子さん小さいのかと思いました」と驚かれます!
と、その辺は
引き寄せ特有「いい気分でいられること」を選択するということで
ご意見をありがたく受け取っていい方に解釈しております(笑)
 
 

お料理ブログ書いてます→ よっきーの簡単節約下手くそ料理~
アメブロもよろしくね→ 魔法の夢ノート書こっか



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ













posted by よっきー☆ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。